2010年5月27日木曜日

子育てお話し会

子育て支援「たまみねすくすくサロン」に,今日は8組のご家族が遊びにいらっしゃいましたよ。

保育士の読み聞かせに,興味津々。静かに聞き入っていましたよ。

知っている動物が登場すると,ついつい近くに寄っちゃいます。「あっ!キリンさん!!」

手遊び歌では,親子で一緒に遊びます。

「うまは つよいか〜ら,○○ちゃんも つ〜よぉ〜い。」

どっすん!

どうぞ,ご家庭でも遊んでみて下さいね。

3 件のコメント:

  1. 初めまして.いつも孫と娘が御世話になっております.
    昨日のホームページを見せて頂いて嬉しく.そして安堵と感謝の気持ちでメールさせてもらいます.始めての子育てそして3ヶ月の孫を連れての転勤!本人達は勿論の事.親としても心配限りなしでした.知らない土地で知らない人達の中でどうしていくだろうと・・・でも其方の事を聞き合わせてお邪魔させて頂く様になり2人して楽しく出掛けてる様子を聞き本当に安心しました.
    娘のお友達も増えてる様です.何もかも分からない事ばかりです.子育て以外にも教えて頂く事ばかりだと思いますがこれからもどうぞ宜しくご指導お願いします

    返信削除
  2. こんにちは。おたよりありがとうございます。こちらこそ,お孫さんの素敵な笑顔にお会いするのを楽しみにしていますよ。子育ては大変なことも多いですが,それ以上に楽しいこともたくさんありますよね。一緒に楽しく子育て出来ればと思います。

    返信削除
  3. 有難うございます.1週間に1度帰って来てくれてますがその1週間の成長ぶりにビックリ!多分其方にお世話になってるお陰でいい刺激を受け行動範囲も広がってるのでしょうネ.表情も豊かになって来て面白くもなってきました.
    そちらの園のホームページを毎日見せてもらうのが楽しみです.
    子供さん達の元気のいい笑顔は何とも言えませんね

    返信削除