2010年9月24日金曜日

食育講座

南島原市から栄養士の松山さんと馬場さんをお招きして,今日は「子育て食育講座」を開催しました。

栄養士さんのお話しを皆さん真剣に聴かれています。

まずは「さつまいもご飯でサクサクせんべい」を作ります。

親子でなかよく作りましょう。

「こう?」「あら,じょうずね〜。」

おおおっ!おいしそう!

信じられないくらい美味しそうな香りがしていますよ。ん〜〜〜,早く食べた〜〜い!

さぁ,次のお料理は.....

ツナとコーンのスープスパ です!

さっそく いただきましょう。

「あら〜,おいしわぁ!」

「どう?おいしい?」アムアム,うんうん。

ママに抱っこされて,いいな〜。

「はい,どうぞ。」

上手にフォークを使えるね。

「ん〜〜,おいしいわぁ。」

みんなお腹がすいていたので、パクパク美味しい美味しいと食べて、お母さんのがないくらい食べている子もいましたよ。おいしい料理って幸せだよね。

栄養士の松山さん,馬場さん,ありがとうございました。とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿